+ 絵描き板+

管理人の主に創作関連情報板。コメントはご自由に。
尚、誹謗、中傷の類と判断した際は、さっくり削除させていただきます。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (1000 x 1000) 情報非公開

「蒼」を英語で.半角英数小文字でどうぞ!

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

過去ログ [..2620] [..2630] [..2640]

[2682] コンプリート!!!
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/6/1 (Thurs.) 22:18:33
ユーリ!!!on ICE、Blu-ray全6巻を特典のBOXにコンプリート!
想像してたよりはるかにゴージャスなBOXでして、いやあ、毎度毎度限りなくアウェー感を感じつつアニメイトに取りに行ってた甲斐ありましたなあ。設定資料集とレジェンドのフィギュアも予約しちゃったから、大きいお友達はそれも取りに行かなきゃならないけどね!
もう一つの特典久保ミツロウさんの描き下ろし漫画本(ユリオのエキシビジョンのエピソード)もいい感じに少年誌別冊みたいな出来栄えで眼福と言うしかないよママン!!!
[上書き] [コメント]

[2681] 一発描き師弟!
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/31 (Wed.) 18:11:56
表紙絵に早速煮詰まって来たのでお外で落描き。
しかし部屋で真面目に描く絵より、何も見ないでボールペン一発描きの方がいい感じだと思うのは、、、気のせいですね、ハイ。
[上書き] [コメント]

[2680] 新刊馬車馬。
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/29 (Mon.) 22:23:22
お久しぶりです。中々更新出来てませんね。メールも滞ってまして、いや申し訳ないです。
何をしてたかって、8月合わせの新刊に向けて絵コンテ切ってました。16ページ漫画。
まずは表紙を描きます。動きのある絵にチャレンジしようかとも考えましたがこんな感じになるかも。
[上書き] [コメント]

[2679] 午前5時の禁欲(モノクロ)
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/23 (Tue.) 22:15:49

黎明、隣の男は未だ目覚める気配もない。僕は彼を顧みることなく立ち上がる。
これから熱量を徐々に上げ筋肉を注意深く絞り込み数時間後には一人の傲慢なスケーターが出来上がるのだ。

[上書き] [コメント]

[2677] オリジナルとユーリ祭り。
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/18 (Thurs.) 19:43:09
関西コミティア行って来ました。以下少しだけレポ。
今回は、馴染みのOMMビルから離れて港近い大きな会場、インテックスです。そうさく畑以来、二度目。今回会場待ちの列を初めてじっくり見ることが出来ましたが、いやあ、創作オンリーでこんな長蛇の列が!と感動したり。

んが!11時、開場するやいなやスペースを離れた管理人にはミッションがありました。何かって、隣の館で開催されているユーリオンリーイベントに決まってますよ奥サン。
知り合いサークルさんに売り子として参加されていたユーリファンの方(聖地唐津帰り)と、何故か初対面数秒後に連れ立って会場へ。祭り状態のリアル沼をかき分けかき分け、前日チェックしていた本を目出度くゲット。いやあ、オンリーイベントなんて行ったの多分四半世紀ぶりでしたがいいもんですなあ。

しかし創作が本来の私の居場所。お昼過ぎにほくほくとユーリ本を抱えてスペースに戻りました。インテックスみたく大きい会場じゃあ、きっと今日は閑古鳥だろうなあと思ってましたが杞憂で、何故かひっきりなしに旧知のサークルさんの訪問、ちらほらと新しいお客様にも来て頂き、まったく退屈しませんでした。喋り過ぎで最終的に喉枯れてましたが、楽しかったです、ありがとうございました。初めての方々に少女と庭師の無料本をお渡しするのを忘れてたのがちょっと不覚でしたが。

アフターは知り合いサークルさん達と連れ立って焼き鳥屋(美味しかった!)に行ったり、聖地巡礼の写真を見せて貰ったりと、いやはやとっても充実したイベントでした。
んが!帰途に気に入りのアメジストのネックレスを落とした事に気付き急転直下でしょんぼりモードに。うう、代官山で買って以来結構つけてたのだよ、、、。誰かに拾われて大事にされてたらいいなあ。まあ、転んでもただでは起きないのが信条ですので、アメジストを題材にYOI漫画描いてやる!と心に決めたのでした。

そんな訳で8月のスパコミ関西出ます。ええ、性懲りも無く軍人ヴィクトルと勝生上等兵の漫画ですよ、奥サン!ミリオタの性癖なんぞ欠片もないのに、何故かiPadにそっち系の資料がストックされ続ける予感。
[上書き] [コメント]

[2676] 午前5時の禁欲。
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/16 (Tue.) 23:51:25
サンクトペテルブルクに住んでるユウリカツキの日常の一コマ。pixivで活躍されてる小説書き様から、私のイメージでということで頂いたタイトルを使ってみた。

関西コミティア行って来ました!後でレポート書きます。

Re:午前5時の禁欲。
長月いずみ 2017/5/17 (Wed.) 23:05:03
イベント、お疲れ様でした! ご本ありがとうございました。
小説ちみちみ読み進めています。イラストがあると、やはりイメージが湧きやすいですね。
こちらのユーリもかわいかっこいいです!
レポを上げられるとのこと、楽しみにしております。

Re:午前5時の禁欲。
リンドウノ 2017/5/18 (Thurs.) 19:49:56
長月いずみ様今晩は、ようこそいらっしゃいませ。
関西コミティアでは、スペースに遊びに来て頂きありがとうございました。とても嬉しかったです。石油王のご本はやはりキャッチーですねえ、イベント明けからちょっとバタバタしていたのですが、週末はじっくりと読ませて頂きますねー、楽しみです。ユーリ本、日記と手紙形式ですので若干わかり辛いかと思い、イラストで補完してみました。読んで頂いてるそうで、ありがとうございます。又秋にお会い出来ますように!

[上書き] [コメント]

[2675] INFORMATION
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/13 (Sat.) 10:38:43
5月14日(日)インテックス大阪

○2号館 関西コミティア G 73「xiang」
マカロニウェスタン風味の漫画

○1号館 銀盤のglory(ユーリ!!!on ICE)委託スペース i 01
「断章、或いは氷の将校と魔性の青年の密やかな恋について」 新書版 600円

明日インテックスに来られる方は宜しければどうぞ。

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[2674] で。
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/12 (Fri.) 00:39:20
エキゾチック.ジャパーーーン!
第二弾。

勇利!
長月いずみ 2017/5/13 (Sat.) 08:23:41
お久しぶりです−。
ユーリ本発行おめでとうございます!関西コミティア当日は、隣でユーリのイベントがあるのですね。賑わっているだろうなぁと思います。
ユーリ本、よかったら関西コミティアでこっそり売ってもらえませんか? リンドウノさんの文章好きなのと、webより紙のほうが目に優しそうなので…。よろしくお願いします。

Re:こんにちは!
リンドウノ 2017/5/13 (Sat.) 10:09:53
長月いずみ様こんにちは、お久しぶりです!
関西コミティア、当日お会い出来ますね、どうぞよろしくお願い致します。今回行き慣れたOMMでないので辿り着けるかどうかちょっと心配、、、お隣のユーリイベントもどんな感じなのか知りたいのでちょっと覗いてみるつもりです。
そうそう、ユーリ本、コミティアなのでスペースには置きませんがお知り合い用にいくらか持って行くつもりです。宜しければご覧になって下さいねー。
コメント、ありがとうございました!

[上書き] [コメント]

[2672] エキゾチーーーーック
[作者検索] *アップロード画像

リンドウノ 2017/5/11 (Thurs.) 00:08:38

 じゃぱーーーーーん!!!♪

(続くのか?)
[上書き] [コメント]

[2671] アニメ、アニメ!
[作者検索]
リンドウノ 2017/5/6 (Sat.) 13:03:02
流行りに乗っかったら次に遅れない為に直ぐ乗りかえる!は至言だと思いますが、そうそうチェックする時間もないしあたしゃ忙しいんだよ!という訳で常に1回転半遅れです。

ちょっと前に知り合いサークル様がめっちゃハマって資金注ぎ込んだという話を聞いて気になってた「ジョーカーゲーム」を数話だけ、やっと視聴しました。大戦前夜の諜報機関の話、というのが、管理人が(かなり適当に)書いたこともあるパロディの背景と被っているたので気になってたのだ。
いやー面白いですねコレ。先日のBSベスト100で上位に食い込んだ(一位はやはりと言うべきかTiger &Bunny)、しかも投票者の9割がた女性というのも頷けます。乾いた作風で、見たところ女っ気ほぼナッシングというのもポイント高いんでしょうな。実写版にしたら無意味に女性キャラ出てきそう気もするけどな!
個人的に、最後に出てきた監督インタビューで最初登場人物達のスーツは現代風にスタイリッシュなラインだったけど当時に合わせてゴツめにした、という所でそうそう!とかなりモエでした。

という訳で視聴決定ー。

[返信]


[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.