+ 絵描き板+

[掲示板に戻る]

アニメ、アニメ!
リンドウノ 2017/5/6 (Sat.) 13:03:02
流行りに乗っかったら次に遅れない為に直ぐ乗りかえる!は至言だと思いますが、そうそうチェックする時間もないしあたしゃ忙しいんだよ!という訳で常に1回転半遅れです。

ちょっと前に知り合いサークル様がめっちゃハマって資金注ぎ込んだという話を聞いて気になってた「ジョーカーゲーム」を数話だけ、やっと視聴しました。大戦前夜の諜報機関の話、というのが、管理人が(かなり適当に)書いたこともあるパロディの背景と被っているたので気になってたのだ。
いやー面白いですねコレ。先日のBSベスト100で上位に食い込んだ(一位はやはりと言うべきかTiger &Bunny)、しかも投票者の9割がた女性というのも頷けます。乾いた作風で、見たところ女っ気ほぼナッシングというのもポイント高いんでしょうな。実写版にしたら無意味に女性キャラ出てきそう気もするけどな!
個人的に、最後に出てきた監督インタビューで最初登場人物達のスーツは現代風にスタイリッシュなラインだったけど当時に合わせてゴツめにした、という所でそうそう!とかなりモエでした。

という訳で視聴決定ー。

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

「蒼」を英語で.半角英数小文字でどうぞ!

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.