+ 絵描き板+

[掲示板に戻る]

[2611] リビングレジェンド2

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




リンドウノ 2017/1/16 (Mon.) 00:16:18

ヴィクトルさんはああ見えてスケートの事にはとても真摯な姿勢で臨んでると思うので、彼が練習してるシーンはかなり好きです。公式の、白く美しい大理石の彫像の如き立ち姿を描いてみたかったけどむずかしかー。

Re:リビングレジェンド2
かのん 2017/1/16 (Mon.) 01:14:12
ヒストリーでございます!

Re:リビングレジェンド2
リンドウノ 2017/1/17 (Tue.) 01:36:05
かのん様こんばんは、ようこそいらっしゃいませ。いやあ、私の描くリビングレジェンドってなんか老けてますねーという訳でユーリ絵、ひっそりアップしてみました、ヒッソリー。
コメントありがとうございました!


[2614] リビングレジェンド

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




リンドウノ 2017/1/18 (Wed.) 23:44:50
 ヴィクトルさん。
描いてしまって何ですが、ホントはリビングレジェンドもう少し細身な人の気がします。

 スラブ系の男性の骨格ってどんなだっけ、と、そういや何度か会った事のあるイギリス人がロシア近辺から来た人で、何だか銀髪だった(気もする)し、目え青かった(気もする)し、ヴィクトル・ニキフォロフと同じく身長180cm以上だった(気もする、要するにあまり覚えていない)なあと思い出しつつ描いてたり。以上、小ネタでした。(因みにモテ男とまではいかないまでも割と美形だった...気もします)


[2615] 大妄想。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




リンドウノ 2017/1/22 (Sun.) 22:44:24
コスプレリビングレジェンド。
旧ソ連軍の将校設定でやってみたけど探せども探せども怪しげな情報しかないの気のせいか。

[2616] 氷の将校

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




リンドウノ 2017/1/23 (Mon.) 23:33:50
ヴィクトルさんは年齢的世代的に兵役に就いていた可能性もあるのですがきっと免除されていたよね、つかyoiの世界でそういうの切ないしスケートだけやってたらいいよ!

・・・とここまで考えたのはいいとして、何故か旧ソ連軍の将校ヴィクトルと旧日本陸軍の勝生上等兵(何故上等兵なのかは妄想なので謎)との戦前戦中戦後に渡るロマンスが脳内で大展開。
勿論薄い本になるはずも無い謎設定ですが折角なのでリビングレジェンドにコスプレさせてみました、色々微妙で各方面にスミマセン。

[2617] 妄想絵。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




リンドウノ 2017/1/24 (Tue.) 23:32:14
一体全体何をどうやって二人が出会うのか皆目見当つかないのですが、舞台は一応東洋のパリと謳われロシアの建物も数多くあるというハルビンって事にしておきます。妄想絵ですし。

ところで自分で描いておいてなんですが、
、、、、、、、、お前らそんな所で油売ってないでスケートしろよ。

Re:妄想絵。
みゆ 2017/1/25 (Wed.) 21:43:23
つ、ついに薄い本が出るフラグですか!?
ハルビンね〜、昔、行ったら「ハルビンは都会だった」んですけど、「市街地を抜けると、そこはド田舎だった」。
何処までも続くコーリャン畑と、舗装してない「地獄のような」ガタガタの道と。バスの窓に何度も頭をぶつけて、立派なアザが出来ましたとさ。

Re:妄想絵。
リンドウノ 2017/1/26 (Thurs.) 00:11:18
みゆ様こんばんは、ようこそいらっしゃいませ。
おおー、もしかしてと思ってましたが、やはりハルビン、行かれてたのですね。流石です!
あ、薄い本の予定はないですよー、そもそも管理人、近代史知識が暗黒大陸、しかもソ連軍将校と一介の旧日本軍兵士が何処をどうやってどう言うシチュエーションで出会うのか皆目見当がつきません。ただ舞台をハルビンにしたのは割とビンゴな気もします。
コメントありがとうございました!


[2618] 氷の将校と魔性男の妄想絵。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




リンドウノ 2017/1/25 (Wed.) 23:48:34
「僕の名前は勝生勇利。何処にでもいる帝国陸軍上等兵だ。どう言う訳か故郷の長谷津から遠く離れたハルビンに転属命令、しかも現地の諜報機関とのパイプ役を押し付けられて、現実が受けとめ切れないところだよ!」


***********

彼がその亡命者を名乗る青年に出会ったのは未だ冬の名残りのするハルビンでの夜会だった。
ロシア貴族の末裔だという噂の男は、大理石の彫像のごとき完璧な佇まいだった。
白皙の美貌、月の光を連想させる銀の髪、冷たい鼻すじといった外見は容易に人をよせつけないものだったが、その瞳だけはまるで早春の空のような柔らかさで青く煌めいていたのだった。



(つづく・・・・・・・・んだろうか?)

Re:氷の将校と魔性男の妄想絵。
みゆ 2017/1/26 (Thurs.) 21:43:02
薄い本が「やっぱり出そう」な感じになって来たので「つづき」楽しみにしています!
って、ユーリ観てないくせにね!
帝国軍人とソ連将校だと「悲恋」って気がするんですけどね、うん。
あと、ハルビンからだと、かの「731」が近いよね…、とか。行って来たけどね!

Re:氷の将校と魔性男の妄想絵。
リンドウノ 2017/1/28 (Sat.) 00:09:45
みゆ様今晩は、ようこそいらっしゃいませ。
ソ連将校と帝国軍人、、何処をどうやっても悲恋にしかならないようなシチュエーションですよね、そんな二人の戦前戦中戦後50年かけた愛憎劇が脳内で展開してますが、大丈夫、管理人の脳内ではハッピーエンド!(←これが一番あてにならない、、)
まあ、、薄い本は出ませんけどね?
あ、ハルビン、あの731が近かったんだ、、行って来られたのですね、、ううう。
コメントありがとうございました!


[2619] 氷の将校と魔性の男。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




リンドウノ 2017/1/28 (Sat.) 15:25:43
*ここから先は近代史知識ナッシングな管理人の大妄想展開なので突っ込みは無しってことで。
もちろん某ロシアの皇帝とか魔性の九州男子なフィギュアスケーターとは何も関係ありません。
細かいことは気にしない方のみさあどうぞ!





ヴィクトル・ニキフォロフ
亡命ロシア人。その怜悧な美貌とカリスマ性で密やかにツァーリ(皇帝)と呼ばれるハルビン社交界の華だが、実は密かに関東軍の動向を探っているソ連軍将校。(←スパイがそんなに目立っていいのかと思うが妄想なので気にしない)

勝生勇利
自称、何処にでもいる帝国陸軍上等兵。ハルビンに赴任早々、ヴィクトル・ニキフォロフとの接触を命じられる。酒が入ると魔性のスイッチが入るらしい。

Re:氷の将校と魔性の男。
みゆ 2017/1/28 (Sat.) 21:38:43
おお〜、来た来た、薄い本、ドーンといきましょう!
関東軍の動向を探っているんですか、なんか血が騒ぐ…。
あ、「731」は「行きたくて」行ったんじゃなくて、「連れて行かれた」んです。
半ば「ハルビンの賓客」待遇だったから、こう、有無を言わさず…。南無。
いや、ちょっとしたツテで「旧満州、未帰還者慰霊の旅」に向かう、お坊さんたちの団体に潜り込んだんですよ。
当時は未開放だった「満州の奥」まで行って、山伏さんたちも一緒に護摩焚いてきました…。

Re:氷の将校と魔性の男。
リンドウノ 2017/1/30 (Mon.) 20:29:23
みゆ様今晩は、ようこそいらっしゃいませ。
「731」はそう言う経緯でしたかー、滅多に行けない場所には違いありませんが、いや貴重なお話ありがとうございます。

管理人は大陸、ヨーロッパ旅行の乗り継ぎ以外はあまり縁がないんですよー、ン10年前管理人妹が大陸1人旅行の計画してまして、いくら何でも無謀だという訳で現地の日本企業で働いてた管理人の知人アンド中国人彼氏に面倒見てもらったくらいかな。あと別の昔の知人が旧満州に住んでいて終戦時にソ連軍に追われて子供抱えてようやっと帰国した話を知ってるくらいかなあ。
そんなこんなで氷の将校と魔性男絵、まあ関東軍とか諜報機関ネタは適当に妄想ねじ込んでるだけすスミマセン。コメントありがとうございました!




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.