+ 爆発芸術館 +


[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800)

パスワードは「しゃ〜」です

サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..2150] [..2160] [..2170]

[2198] ヤマト〜ドキ☆おっさんだらけの宇宙戦争
[作者検索] *アップロード画像

zabara [Home Page] 2014/10/5 (Sun.) 23:43:21
たまには気分を変えて別の画像を
ヤマト2199終了記念に描いたものです。

やたらおっさんキャラクターが描きたくて
おっさんばかりです。女キャラ?しらねぇな(おいおい
旧ヤマトからは水谷司令だけ入れてあります。

ちなみにハーロック=古代守は有名ですが
大山=トチローというのは、
家庭用ゲームPS2版宇宙戦艦ヤマトの
オリジナル解釈のはず・・・たぶん・・・
(私が知らないだけで昔からあった可能性もありますけど)

Re:ヤマト〜ドキ☆おっさんだらけの宇宙戦争
ライヲン 2014/10/6 (Mon.) 23:28:41
おおおヤマトだーー!!
守ハーロックは松本零士版だと身体の90%が機械という事でしたな。
ひおあきら版はモロにハーロックだったような。
大山は知りませんでしたわい。

[上書き] [コメント]

[2197] 木星公社(木星帝国)
[作者検索] *アップロード画像

zabara 2014/9/26 (Fri.) 23:25:14
木星公社(木星帝国)のメンバー。知る人は知っているクロスボーンガンダムの人達。

シロッコ大尉(劇場版Zガンダムでは大佐)と副官のハイファン大尉はZガンダムの時代の人。

それ以外は、F91の時代の人達なんですが、実は、劇中でドゥガチ総統は90歳から100ぐらいなので、一年戦争時代は30歳前後というナウい人なので書いてみました。
ちなみにカラスさんは年齢不詳なので、まぁ、当時は10歳前後だったんじゃないですかね(適当

Re:木星公社(木星帝国)
ライヲン 2014/9/28 (Sun.) 03:16:25
わしはあまり読んでないのにクロスボーンな方々はなぜか知ってます。
Vガンダムのボスはカガチでしたな。
ドゥガチと関係あるのかな。

[上書き] [コメント]

[2196] 機動戦士アッガイりたーんず
[作者検索] *アップロード画像

zabara(じゃばら) [Home Page] 2014/9/12 (Fri.) 14:51:18
機動戦士アッガイ画像と今回製作したジオン画像のまとめ

とりあえずキシリ・・・げふげふ・・・ホボサンと、もち子ちゃんの二人だけ追加。
(ボツネタのキシリ=ホボサンなのは、単に二人分のキャラが描くのが面倒という大人の事情のため)

もち子ちゃんは、個人的に強化されジト目&無表情キャラのイメージがあったんですが、参考にした2009年の年賀状でめちゃいい笑顔(ペロちゃん)だったので笑顔にしますた。

あとブーン大尉とアカハナは、原作準拠だとあんまり雰囲気がでなかったので、機動戦士アッガイ準拠で製作してます(特にブーン大尉はほぼそのまんま)
ライデンは・・・残念ながら「知っているのかライデン!」の方じゃありませんですの。

・・・このメンツで機動戦士アッガイネタをゲーム中でやると、結構、内容が変更されると思うのですが、問題は、アッガイネタでジャブロー戦までやると、ブーン大尉やアカハナが次々戦死してタミヤちゃんが涙目になりそうでカワイソス(というわけで機動戦士アッガイ・ジャブロー編を正座して待っております)

Re:機動戦士アッガイりたーんず
ライヲン 2014/9/13 (Sat.) 01:15:37
おおお、わしんトコの連中も色々描いて頂いてありがとうございます!!
もち子はジャブローでアカハナを窮地から間一髪救う役なのですが……いつ作るのかなぁ。
ブ〜ンはグラブロ爆発前に脱出して海中に漂うミハルをサメから救い、陸に上がったらマッドアングラーが去って行くトコを目撃してリタイアとなります。
その後、地元では猟師と化したブ〜ンと弁当を届けに来るミハル姉弟の姿が。

[上書き] [コメント]

[2195] 無題
[作者検索] *アップロード画像

zabara(じゃばら) [Home Page] 2014/9/7 (Sun.) 21:57:40
期末テストが終わったのでUP。
やはり30も過ぎてから学校へ行くものではありませんね。勉強が頭に入りません!助けてドラエモン!

それはともかく、その他のジオン軍の方々。
昔懐かしい近藤和久先生のガンダム漫画(モビルスーツ戦記)より、雑魚ジオン兵。
大ヒットして隔週から毎週連載に昇格したガンダム・サンダーボルトの皆さん。
あと、主人公がヅダにのる黒衣の狩人さん達。
あとは、ゲームやら所属の不明な人達。
(ドライゼ中佐や、連邦に亡命したローレン・ナカモトさん)

Re:無題
ライヲン 2014/9/7 (Sun.) 23:17:25
期末テスト……なんという懐かしい響き。
今では給与査定とか目標設定とかいう心臓に悪いイベントがありますが。

あ、ククルス・ドアンがいる。
ヅダはイグルーでしか知りませんが、ジオン魂のロマンです。
ローレン・ナカモトを調べたら、意外に色んな方面に影響与えたやつなんですな。
ブルーディスティニーまで関わってるとは。

[上書き] [コメント]

[2193] MSV&げーむ
[作者検索] *アップロード画像

zabara(じゃばら) 2014/8/1 (Fri.) 07:31:39
暑中見舞い申し上げます。
なんか色々シニそうなzabaraです。

松戸アングラー隊といえば、新ギレンの野望で、やたら黒い三連星モードをおしていたので、おかしいな?・・・まぁ、あいつらはジオニストだし・・・と思っていたら、主人公のアムロ・モードが鬼畜難易度で、黒い三連星がイージー難易度だったことに気がつき、バンナムに呪詛を吐いたのは良い思い出・・・最近のバンナムは素材が良いのに爪が甘すぎてせっかく名ゲームになりそうなのに、自分の手でポシャらせているイメージががが・・・ジョジョ・ースルスターズとかな!(ヤメロ

それはともかく、MSVや戦術戦略大図鑑のメンバーと、この間、リメイク?されたジオニックフロントから闇夜のフェンリル隊の皆さん。
MSV戦術戦略大図鑑の皆さんは、カードゲームから、画像が無いメンツは、win98版のゲームと漫画版から抜粋して制作。エリックマンフィールド中佐は、漫画「ギレン暗殺計画」より・・・ゲームだと、むさいおっさんだったのに、こんなに美形になって

Re:MSV&げーむ
ライヲン 2014/8/2 (Sat.) 14:42:32
どうもです。
こちらからも暑中お見舞い申し上げます。
そのうちいかがわしいイラスト描くと思います。

松戸アングラー隊は、イグルーの映画が松戸のバンダイミュージアムで上映された時にOFF会で一時的に結成されたものです。
もう撤退してしまいましたがガンダム関連の出し物がたくさんありました。

黒い三連星がイージーモードとは。
昔々、ギレン一作目に関わった人に話をちょっと聞いたことがありましたが、製作陣はやる気があってもやはり上にアホがいて台無しにしてくれるようです。
スタッフの事も知らずユーサーの事も知らず、そりゃ番台はクソゲー作るよなぁと思いました。

キャラデザは色んな媒体から持ってくることができますね。
今ほど派生作品が無い頃は、初代のキャラでも髪型がわからんとか色々ありました。
ヘルメットかぶせればオッケーですが。

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.