+ 爆発芸術館 +


[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800)

パスワードは「しゃ〜」です

サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..2150] [..2160] [..2170]

[2216] ミックミクにしてやんよー
[作者検索] *アップロード画像

zabara [Home Page] 2015/10/14 (Wed.) 23:09:03
たまにはガンダムとは違うものを
…といっても、最近はガチエロかガンダム画像しか描いていませんので、後者はともかく、前者はさすがにヤヴァイので、大昔のパンチラ画像をUPしてみます。

初音ミクが登場したての時に描いたもので、もう8年ぐらい前の画像です。
まぁ、今と大してかわらないですねー
もっと上手くなりたいです。はい。

Re:ミックミクにしてやんよー
ライヲン 2015/10/17 (Sat.) 10:52:08
おお、これはいいチラリングですな。
初音ミクが8年前と聞いて軽く目眩が。
わしの体感では3年位かと思ったです。

[上書き] [コメント]

[2215] ドップ開発史
[作者検索] *アップロード画像

zabara [Home Page] 2015/10/11 (Sun.) 23:08:39
かつて宇宙コロニーで「地球の大気で飛ばす航空機の開発」を行っていた者達がいた…大気圏内での航空という課題に果敢に挑み、そして最後に成し遂げたのである…そう見た目も性能も申し分の無い「航空機」を…ただひたすら「普通の航空機を目指し」挑戦をし続けたジオン技術者の結晶「ドップ」…その系譜を見ていこう。

というわけで、ドップの開発系譜をば
ジオン軍の面白い特徴に、MSをあれほど開発したのにも関わらず、戦闘機はドップ一種類(の系統)のみです。

いったい、なにゆえにそれほどドップの開発に固執したかはわかりませんが、最終的にはほれぼれするような「普通の戦闘機」になります。やったぜ!

ちなみに、流れとしては
ドップ→ドップRE(ドップリ)→ドップ改→ドップ2
となります。

ちなみに、これらドップは様々な外伝作品から拝借して書きましたが、これらドップは統一したコモンセンスがあって描かれたわけではないはずなのに、並べてみると、うまいぐあいに、ちゃんと改良されていっているのが見て取れて面白いです。

Re:ドップ開発史
ライヲン 2015/10/13 (Tue.) 08:46:56
ドップってこんなに変わってたんですね。
初代はスズメに似てると思います。
ジオンはどうしてもモビルスーツで戦いたかったんでしょうか。
だからドダイだけは作らせてくれたのかな。

[上書き] [コメント]

[2214] 戦略画面
[作者検索] *アップロード画像

zabara [Home Page] 2015/9/27 (Sun.) 12:22:55
今までUPした画像を眺めていましたら、実際のゲーム画面をそういえばUPしていないことに気が付きました。

これが戦略画面になります。
ギレンの野望の大戦略版、みたいな。
個人プレイも可能で、そのさい、仲間をあつめて派閥を形成し、ギレン閣下と対峙することもできますが・・・

それよりも、元々エロ同人ゲームの改造MODなので、女の子キャラとムフフ(あだち風)できることのほうが重要であり、ルナロアさんやタミヤちゃんとナンデモナイデス

しかし、開発中止宣言してから一年以上MSや艦艇を書いていましたら、必要な材料がそろってきました、ちびちび開発を再開しようかしら・・・

Re:戦略画面
ライヲン 2015/10/2 (Fri.) 01:39:37
これはまさに王道的シミュレーション画面ですなぁ。
あれだけの数のユニットがあってもまだ材料が残ってるんですな。

そして戦場で弾撃ってベッドでプロテイン撃つんですな。
キシリア閣下も……。

[上書き] [コメント]

[2213] 要塞砲撃動画
[作者検索] *アップロード画像

zabara [Home Page] 2015/8/11 (Tue.) 21:58:38
ゲーム中に出てくる要塞と主砲発射動画
映画版ガンダム兇離献礇屮蹇疾錣埜修譴詁罎離鼻璽犹楡澆鮖温佑棒作したものです。

要塞砲のわりには威力が少しおかしいですが、もともとはガンダム試作2号機の核バズーカや、ビグザムの主砲に転用するのを想定してつくっているためです。

枚数は60枚で確か5秒ほどのアニメ
(この動画では10秒表示と遅くしています)
このほかにも「対空防御アニメ「逆に主「砲をくらったときのアニメ」「要塞の通常攻撃」など全五種類ありますが、女の子ならともかく、ただの要塞にそんなに見ても面白くないので出しておりませぬ。

しかし制作中は枚数が多くて頭がおかしくなりそうになりました・・・
ライヲン殿は、このようなアニメをいっぱいつくってすごいです。尊敬します・・・

Re:要塞砲撃動画
ライヲン 2015/8/14 (Fri.) 01:06:13
汎用性の高い謎トーチカですね。

アニメは地味に重労働です。
手描きで60枚というのも大変な数ですね。
1コマずつ1枚絵にして編集するとなるとたしかにおかしくなりそう。

私もGIFアニメ時代はフォトショップでコマの数だけ描いてました。
白黒2値なのでできた事です。
Flashだと素材を加工してキーフレームで作るので労力はずいぶん軽くて済みました。
私はもうコマアニメはできないと思います。

[上書き] [コメント]

[2212] 木星帝国
[作者検索] *アップロード画像

zabara [Home Page] 2015/8/2 (Sun.) 14:17:47
木星帝国のMS
宇宙世紀とは思えない形ばかりなり。

いかにも「ラスボス」感を醸し出しているディビニダドは、たまらなく好き。

>空飛ぶマゼラン
これ、自分も記憶があったんで調べてみたのですが、どうやらマゼランではなく「サラミス改」らしいですね。
どうやら、Vガンダムの劇中に出てきたとか。

マゼラン改はZガンダム時代にはすでにありますが、実際に大気圏航行可能なのはVガンダムの時代(宇宙歴150年頃)で、ミノフスキークラフト搭載された時期らしいです。

Re:木星帝国
zabara [Home Page] 2015/8/2 (Sun.) 14:21:25
おっと書き忘れました。
暑中お見舞い申しまあげます画像です。
しかし、熱いですね・・・とけそうです。

え?暑中見舞いなら化け物MSじゃなくて水着のねーちゃんだって?
それ、ネネカ隊のことですか?(ヤメロ

Re:木星帝国
ライヲン 2015/8/5 (Wed.) 01:06:30
暑中見舞いありがとうございます。

大気圏マゼランは、わしは岡崎版ガンダムで見たような記憶があるのですが、いかに岡崎センセイでもそんな事はしないような……。
でもミノフスキークラフトがあればなんでも飛びそうですなぁ。

木星帝国の軍事デザイナーは既存のMSに縛られなかったのでしょう、きっと。

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.