日記
日常生活や創作の話などなど。
思いつくままなので脈絡とオチはないです
何かありましたら、拍手かメールでどうぞ☆

[戻る] [検 索] [削除用] [管理用]
サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次の5件]

過去ログ [..920] [..930] [..940]

[997] 平ジェネとVS

小高
日記ではなくなったよな、ここと思いながら感想を書くよ!
書き忘れていた「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」と「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」の二本立てだ!

感想っていうか、映画見ながらの私のメモに基づく実況ですね。
あと、毎度のことながらスマホユーザーに優しくない要反転方式だ!

ということで、平ジェネから。

・冒頭から全力で坂本監督だった。燃える(物理的にも)

・直差しダメ、絶対

・高校生のタケル殿がうける。
「もう生身の体なんだから、無茶しちゃダメ」っていうのがなんかきゅんきゅんした。

・エム先生と出会う。
「あ、そのベルトは!!」
すごい!!すぐに忘れるこの子たちがちゃんと覚えてた!!

・タケル殿の生身アクションなんか新鮮

・CRで真面目な空気の中での
「大天空寺のゴーストハンターの諸君」になんか吹いた

・プロトガシェット、机の上に放り出しておくのが厳重管理していたことになるそうですよ
社長はすぐ嘘つくからな

・ところで、タケルどのは一回帰って着替えたの?

・泊さんきたー!!普通に刑事で普通にでたー!!
「よかった、無事に生き返ることができて」
うわわわ、左手が映るたびにきゅんきゅんする!!

・「泊さんはライダーに変身できないんですから」
あああ……重っ

・ドクターパックマン、ただの被り物なのかよ。なんでだよ。

・キリヤ先生の助けにくるシーンが超カッコい!!!
本当、美味しい処持っていくよね!!!!
ああもう、めっちゃ好きなのに!! なのにっ!!

・そしてグダグダな二号ライダーたち

・ガールがひざにガシェットさすの、絶対に監督の趣味だろ。けしからん、もっとやれ

・アランさまのあの服、本当動きにくそう……

・「えいしょ、えーい!」とかの掛け声のキリヤくん(6歳)ほんと好き……

・眼魂がまた勝手に動いた!
ゴーストの劇伴って改めて聞くとかっこいいね

・カイガン・ゴースト
「アイ アム ア レジェンドライダー!」
やってやるよ、ゴーストの力で!

レベル1のゴースト可愛い

「新たな個性、これが平成
命燃やす覚悟決める 俺がゴースト」

っていうか、ゴーストなのかエグゼイドなのかわかんねぇな!

・みんながLV2になるなか、一人だけLV1のキリヤ先生が好きだ…

・「だまってくたばってろ」
闇医者も好きよ

・一方そのころ、最後の希望は頭使ってた。
っていうか、敵がアホだった。

・また、タケル殿の消える消える詐欺だ……

・あああ、泊さんが霧子ちゃんに電話してるぅぅぅ
「もう霧子一人の体じゃないんだから」
→からのエンディングでの職場でお祝いが良い(はやいけどな、気が!
もうこういうの本当だい好き!!

・うわわわぁぁ、少女漫画のヒーロー、スパダリハルトさんが投げキッスしたぁぁ
この人本当、すごいよな……
何がすごいかって、敵側に現れて初見の人の好感度とか無視している人のところだよ。
ああ、でもあなたはそれでいいよ。
ところで、コヨミちゃん派の私としては、小説版はなかったことになっているんですけどそこらへんどうなんですかね。
っていうか、本当、おいしいよね、君の設定!!
(当時、ひとでなしの4執筆中だった私にとって萌えの宝庫だったウィザード)
でもごめんね、仁藤さん派だ

・「変身できなくても、俺は仮面ライダードライブだ!」
あああ、刑事でライダーはかっけぇな!

・神は上からふってきたー!!
神だもんな。
ハルトさんの「鎧武!」がなんかうけた。ちゃんと後輩に説明しているの可愛い

・ベルトさん「眠っていたところを鎧武に叩き起こされてね」
「はは、神様ってすげーな」
「久しぶりにひとっ走り付き合えよ!」
ねえ、なんか神、ディケイドみたいになってない?

・変身音うるさいな!
みんなの変身バンクが終わった途端カットインしてくる神(がわのみ)がうける
そして、センターはドライブ。
尺的にもあんたけっこう主役だろ

・で、でたな、関智一劇場!

・がんがんフォームチェンジするねー、よいねーよいねー!
っていうか、戦闘シーンが本当素敵よね。

・タケル殿の人の記憶が読み取れる設定ってまだあったのね。っていうか、幽霊じゃなくなってもありなんだ?

・また危機が起きたら神がベルトさん持ってきてくれるから安心だね。
っていうか、この神がきっとベルトさんを返しにいったんだろうけど、その前の泊さんとベルトさんのやりとりを想像すると、もう……
本当、このふたり大好き

・タケル殿の死ぬ死ぬ詐欺がな……
というか、普通に心臓マッサージで生き返る主人公って新しくない?

・神が神してて最後うけた



そして、ここからがVSだ!


・いきなりの全滅である

・光のきらきらが花粉に見える〜と思ったら、花粉だった

・人目を気にせず好き勝手するジューマンと、どこまでも保護者な大和先生

・タスクのうしろって三つ編みだったんだ?(おそい

・みっちゃんへの連絡は普通のケータイなんだ、っていうことは一回番号交換したんだよね?
「友達と、番号を交換した……」とかあったんだろうな

・お弁当を作ったみっちゃんいい子だけど、それ人数分ある?

・「しまった、みんなぱっと見妖怪っぽい!」が受けた

・ニンニンの変身時のセラのうるさそうな顔がいいね!
「何これ?ニンニン?」というまっとうな反応だが、君たちのも大概うるさい

・「忍ばないの?」という大和先生に、ああ予想どおりかれはつっこみ倒する回になるんだろうなと確信した

・しかし、悪のスーパー戦隊!ってマーベラスさん……は無理だから、鎧が根回ししていきなよ

・ああ、今回のホエールの変身バンクはまた一段とよいね

・通常サイズのジュウオウジャーに対して、ロボだしてくるニンニンずるくね?
街を破壊しすぎ問題じゃね?

・「忍者なのに、UFO?」
なんかすごいロボたくさんだしてくるね

・みっちゃん「キャンプに参加する資格はない。でも参加したーい!」
この願望が言えるようになったの、すっごくいいなと思った

・ルンルンからにじみ出る80年代臭
あんた、ネムリンの友達でしょ?
しかしこれ、霞姉とやっくんはさすがに疑ってる、よね?

・「私たちが人間じゃないからかなぁ」でしゅーんとするセラたちがかわいそう。

・あからさまなおでん屋から、忍者という言葉を聞きつけて嬉しそうに現れるスターさんさすが。

・パンツ脱がそうとするタカ兄

・タカ兄の息子でてきたときの、大和先生の「急・展・開」が好き

・まりおおじさんは「化け蛙に取り憑かれたただのおじさん」

・拉致られるみっちゃん
「みんなと違って、王者の資格がないんだ……」
なんか、ニンニンの皆さんは的確に落ち込ませてきますね

・息子だとすぐに信じるタカ兄がさすがにバカじゃねーか? と思ってたけど、もうすぐ生まれるならまあありえるな。

「俺、ハゲたりしてないよな? え、ハゲてるのか?」とかそうじゃねーだろがタカ兄

・セラのおでん食べようとするレオ。
こういうワチャワチャ好き

・「私たちのこと悪者呼ばわりして、どっちが悪者よ!」
わかる、ニンニンなんか悪いよね

・「え、ハンバーガー?」
からの最後まで名乗らせてもらえないスターさん

・明日死ぬならどうやって息子生まれたんだろうと思ってたんだけどいろいろあれだったな…、タカ兄やばい

・大和「全然いいんだけど切り替え早いね」
単純すぎて心配になるね

・ナリアからの依頼だった。ネムリン(違います

・戦いを止めにきたはずなのにタカ兄も戦ったり、みんなが言うこと聞いてくれない時の
「あーもう!!なんなんだよ!!どいつもこいつも!!!」
とキレる大和先生に安心した。
そうだよね、ストレスたまるよね。たまには発散してね

・みんなが忍術で避難するなか、魔法のやっくん

・かつがれていた赤二人
「すげーな!あたまいいな!」と
疲れ果てた大和先生に性格でてるよね

・旧敵に「バングレイだ!バングレイだ!」と興奮しているちびっこがいたけど、そんな好きだったの??
っていうか、一人誰だこいつ、見たことあるんだけどな、と思ってたら、ジャグドか!!

・名乗りのあとの敵の「やかましい」がよい

・タスク&やっくんコンビ
「それも忍法か? 今度教えてくれ」と探究心いっぱいのタスク
パオン丸にされるタスク

・まるでタカちゃんなレオと凪
凪の「頭使わなきゃ」からのレオの頭突きはやると思ったよ。

・女の子たちはきゃっきゃしてて可愛い

・追加戦士組
「会ったばかりの俺と写真をとってくれるなんて……キンジ・タキガワなんていいやつなんだ!」
の友達認定してからの呼び捨て野生大解放みっちゃんがらしい。
二人一緒に、パーリナイ!

・息子の忍術レベルすげーよ

・つむじパパがでてくると、安心するよ
「見ろよ、あれ」
「何あの赤いゴリラ!」

・「未来から来た孫の快晴です」
「奇跡だ!」
あー、タカ兄が結婚するとかパパ思ってなかったんだろうなって。
この段階ですでにしてるんだけどな

・ニンニンはヒーローゲッターにもあるように親子三代なのだ。
そのために一度変身を解くタカ兄
「本日快晴!」
きばおにげんげつ相手っていうのがいいよね

・ルンルンとのとこ、ポストがきになる(本名覚えてやれよ

・さぁ、きましたよ。おもむろに出てくるですがリアンの皆さん
これは、新戦隊無双の気配!!
と思ったら、大和先生の保護者きた。
微妙な空気のなか、キュウレンジャー。
ノリが軽いな!
「宇宙一ラッキーな男!」
バドの「うわ、何こいつ」っていう顔がいい

「5人?いや9人だ!」
「料理の品数は多い方が豪華だからな!」

・「お前らの運、試してやるぜ!」
あー、これ来年のVSも大和先生大変だなって思った

・黒いのかっこいい。
金銀はペアなの?可愛いー。Jっぽい
あとカメレオンの子可愛いし、
サソリのしっぽいい!

・「よっしゃ、ラッキー!」
うるさいな、あんた

・毎度のことながら盾にされるアザルド

・「みんなも俺たちのこと、しっかいr覚えておいてくれよ!」

・「大和たちが歴史を変え、新しいスーパー戦隊が生まれたのか」
っていうかバドはいつのまにそんなところに移動したの

・「みんながつなげた未来を、俺は守る!」

・メダル食った
ジニス様のメダルは摂取すれば良いのね

・何度見ても枠にひかかるホエール可愛い

・盾になる40のロゴ。実に万能である

・あ、MTG中に上長夫妻に
「なんで嶋大輔でないの?」
「やめてくださいよ、その暇なのにみたいな言い方」
とか言われてた人だ

・過去戦隊がばーっと並んでいるなか、トッキュウジャーにテンションあげるちびっこ。
好きなの?ちょっと君がリアタイで見るには古くない?

・「いのちのヒーローたち、地球の未来をつなぎとめてくれ!」

・「なんてパワーだ。これがイージーということか」
なんか、タスクに妙な言葉おしえてもー!

・「手裏剣の本能が覚醒したんだな!」
手裏剣の本能とは

・必殺技、全ロボだよね?つよい!
しかし、40のロゴ、良いんだけど出るたびにぴろりんって音がかわいいのがなー

・タカ兄の息子は本物のようでよかったよ(エイジ……
「また未来で会おうね」的な好き

・でさぁ、ここからがあれよ。
タカ兄なんなの…
「ああ、もうすぐ(子供)生まれるから」
「新婚なの!?」
親兄弟も知らないって、相手だれだよ!
でもこのテンションで結婚しているキャラ好きよ(創作的見地)

・霞姉にちょっかいを出すレオ
かばうやっくん
セラ「すみません、イージーなやつで」
っていうか、霞姉とやっくん、距離縮まった?

・タスクを盾にスターさんを釣りに誘うみっちゃんと、ウェルカムなスターさん
凪を弄ぶ?アム
みっちゃんを姫様抱っこするスターさん
なんかこの、わちゃわやいいよね

・「最初から最後まで散々だな」
「散々だったけど、ま、いーか」
大和先生は、ひたすらに不憫だったけど

・そして、エンデイング
ああもう、風花ちゃんとスターさんから目がそらせない!!
硬いやっくんもな!!
なんであのふたりはあんなに全力なんだ、足開きすぎだろ!!
あと、ナリアたちが踊っているの珍しなって思った。可愛い




両方ともめっちゃおもしろかった!!

[返信]

[996] この星を、なめるなよ!

こたか
夏の特撮映画見てきましたー!!
しかも二回。

いや、TTFC枠の初日舞台あいさつの抽選が、関東はゴースト組みで、
しかし、どっちかっていうとジュウオウがよかったので二日目も申し込んだらどっちもとれたのよ。

ということで、感想。
一回うっかり消えてやり直すので心折れ気味。

いつものごとくネタバレあれ。スマフォユーザーに優しくない要反転方式。
私、まだ2000年代に生きてるの。


ジュウオウジャー

・ロゴのライオンが、「劇場版」の旗持っているのかわいい

・オープニングナレについにみっちゃん登場!
本編、名乗りすら参加できないけどね。
まあ、六人目だし、みっちゃん特にタイミング遅かったしね……。
そう考えると去年のスターさんは、登場早くてよかったねー

・はじまって早々のロボ戦熱いけど、
子供向けでこんなに時系列いじるの大丈夫なのだろうか。
立体駐車場のカットいい!!
オーブのオフィスからのカットもよかったけど、建物からの巨大戦はかっこいい!

・大和先生を釣るみっちゃん。
ぼろぼろなのに落ち込むみっちゃんを慰める大和先生マジ先生

・サーカスを見ているみんな、無邪気か
そして、みっちゃんはナチュラルにサーカス誘われなかったのか……
ジューマンばっかりだから気にするかなって、気を使ったのかなーとも思ったけど、いやどう考えても忘れられた方がしっくりくる!

・一回目見たときにEDのチケットくんを見てようやく、「39作品の関連アイテム探すの忘れた!!」と気付いたので、二回目は目をこらしたけど……武器がちょっとと芋ようかんしかわかんなかった。
ボス、どこにいるの……。

・メーバメダル盗まれても、面白ければそれでいいジニス様の大物感。
メンタルが、強い
アデル様、見習った方がいいよ

・ペルルくんが、ネムリンっぽいところがあってかわいかったー。
あとうちのワサビ(ウロコインコ)にも似てる!可愛い!←

・「やっぱり子供は笑ってるのが一番だよな」
レオっって結構主役っぽいよね

・強制変身解除3回の大和先生のぼろぼろさ。
Gロッソでもひどい目にあってるし、なぜ。
怪我が生える顔だから??
最初からキューブイーグルで突撃すれば良かったと思うの、なぜ生身にしたの…

・素面でのイーグライザーかっこよかった!

・「僕もう泣かない!」の子供たちの宣言からの、手をつないでみんなで声を揃えての「この星を、なめるなよ!」とか胸熱。もう泣くしかないよね
いいわー、これが戦隊だわー、
これが子供向け夏映画だわー

・みっちゃんが地上に下ろそうとするサーカスのテント、結構傾いていたけど、中は大丈夫だったのだろうか

・五人揃ってのバク転と、サーカスモチーフの攻撃良い。
しかし、あの布はどこから出てきたのか。Gロッソなの?

・いやー、ほんとう熱さがぎゅぎゅっとつまった良い作品でした


ゴースト
・カノンちゃんのお誕生日会でひとりでたこ焼きを貪るアラン様の安定感
そんななか「俺、めしくえねーし、はやく戻りたいわー」って感じで急に黄昏るタケル殿。急に席立つしね、なんかね、空気読もうね。
パンフのインタビューでも「みんなもうちょっと気を使ってよ」的なこといってたけど、食べれないのが寂しいにしても、人の誕生日会でやるなよ!カノンちゃんがかわいそうだろ!
っていうか、カノンちゃん、今回本当さんざんだよ!!
親父さんに再会したと思ったら死なれるし…。
今後誕生日たびに思い出すじゃん。
そんなに重い設定ふらずに、ただのお食事会でよかったじゃん…

・イグアナかっこいいよなー。
ハッピーセットのおもちゃ欲しくてめっちゃかよったのに、ついにイグアナはあたらず
気づいたら、俺魂だけで3体もいるけっかに…

・3人つれてうく、ユルセンパワーあるよね
ああやっていく意味、絶対ユルセンにはなかったけど

・そして、お約束の新ライダーきたー!!
いやまあ、いろいろ言いたいのはわかるけど、今回はもう私はデザだけで「あ、これはすっごいしっかり子供向けしてくれそう!!!』というので高評価でございますよ。楽しみですよ。
戦闘シーン、ゲームエフェクトがたのしい!!
あと、必殺技使うときにカセットにふって息ふきかけるのがいいわー!!小さい子、絶対わかんないだろうけど

・アラン様が生きる素晴らしさを語る中、私の頭に浮かぶたこやき

・誰一人として事件の全体像を理解しないまま、とりあえず自分の知っている情報で動くのがすっごいゴーストっぽい

・誰かきたぞ!火を消せ! でなかなか火が消せないの可愛い
卑弥呼と御成のやりとりもよい。
あれ、セグウェイですーっといってたのね
さすが、ラブウォリアー

・「心の叫びを聞け!」
「俺の生き様を見せてやる!」
お願いだから、決め台詞はもっとこまめに出して言ってほしい。
そんなこといってたっけ?? とかちょっと思ったわ

・クジャクの目玉というデザイン、よかった。
しかし100の眼魂って、つまり百目鬼?
最強の眼魂が完成して器がー!みたいなくだり、二回目ちょっと記憶飛んでたことを謝罪します……
ごめんよ、だってタケル殿消える消える詐欺なんだもん

・仙人が想像を超えたとかいっているけど、仙人の想定通りにいったことってなにかひとつでもあるのだろうか

・「私たちの命を君に」的なさいごは、ウルトラマンかよ



舞台あいさつ
・ゴースト組はマスコミ取材がある回だからか、なんか堅い
アラン様全然はなしてないよね
「暇とはいえどよく来ますね」とか、沢村さんの発言、沢村さん=相良先生じゃなくて、どっかの芸人とかだったら「あいつすっげーうざいんだけど!!」って心の狭い私が冗談にマジギレしていたことでしょう。
でもね、ちょっとね、イラッとするよね。
「写真とってもいいですよ」とかね、まろさんを困らせるようなのもね、よくないよね
完成披露上映会の方がいらっとしたけど、なんか。
平日の夕方にいたら暇とか、なんなの?平日休みのひともいるじゃん?あと有給ってものもあるじゃん?
相良先生だからまあ、まだ許せるけどな、すぐるちゃんに免じてな……でも不愉快にはなるよね、ちょっとね
冗談に不愉快になる方が心が狭いといわれようともね。人が不愉快になる冗談がどうなの問題とかね

・スチールの撮影用にジュウオウイーグル登場
「大ヒット」の一文字パネルを渡せれず、「え、おれどうすればいいの?」みたいなポーズ取るの可愛かった


ジュウオウジャー
・トイレ休憩を挟んでからのスタート
これは、トイレ休憩がメイン目的?それとも、演者が間に合ってなかったから?
とはいえ、つないでいる間の麿さんのトークがさすがでした

・先に大和先生、みっちゃん、タスクの登場。
落ち込むみっちゃんに「みんな、みっちゃーんって呼んであげて!」と励ますイベント発生
みっちゃん、おいしいね

・なぜか自己紹介で「ジュウオウイーグル」とか言ってしまうタスク。

・遅れて、他の3人も登場
マスコミが入っていないからかもしれませんが、基本的に和気藹々としてて、みんなが満遍なくしゃべってた印象
麿さんが「だれだれさんは、どうですかー?」とか個別に拾わなくても、みんながそれぞれ普通にトークするというか
タスクの小声を拾ったり。

・生名乗りと、全員で声を合わせての「この星をなめるなよ!」は熱かった!
ダンスやるかなーと思ったけど、やらんかったね。
他の劇場ではやってたっぽいから、あれかな、鴻巣的な問題かな。免許センターかな??

・とりあえず、39作品探すためにジュウオウのBD買うか悩む


[返信]
Re:この星を、なめるなよ!
こたか
あ!
深海親子の対決は、諸田監督!って感じで好き。
水ゾーン

まこと兄ちゃんが倒れているところとかね、水だねー

[995] 最近のあれこれ
小高
さぁーて、今回の日記は
・ドキドキっ!テキレボ3に参加したよ!
・ワクワクっ!シアターGロッソで僕と握手!
・ゾゾゾッ!円と同い年!
の三本だよ★
っていうか、最後のはごめん、そのタイトルだけで全てを語っているからいいよね。
ちょっと、絶望してファントム生み出してくるわ……

 **

ということで、テキストレボリューションズ3に参加してきたんですよ。
スペースお立ち寄りいただいたかた、ありがとうございます。
最近この手の話もめっきり日記でしていなくて、すみませんね。
ここ、本当完全に感想書き場だもんね。うん。

前回のテキレボから鳥散歩っていう鳥作品がでてくるサークルさんを集めたマップを配布するという俺得な企画をずっとしていまして、
マップとかいいながら配置図載せてないし、
本当に配るだけだし、
無配なのをいいことにすぐ席を外すしでひでぇ主催なんですけれども、
おかげさまで手元に鳥がたくさんあって満足しております。ありがとうございます、鳥神様ですね!

この企画に関しては今後も続けていきたい。
私のために。

テキレボは独特な空気で、内輪の馴れ合いだのなんだのとよく言われているようで、まあ正直私も内輪ノリ感はあるよね! と思っているんですけど(そういうこというと怒られちゃう! みたいなのも内輪っぽいあれがあれですよね。
いやなんで、みんな他人の感情を否定するのかがよくわかんないんだけど、内輪ノリってそんな悪いものなのかなというか、同人とか所詮全部そうじゃね? とか。
キャラクターと会話しだす作者のあとがきみたいなもんじゃん、的な(違います)
内輪の馴れ合いがどうこうよりも、「内輪なんて絶対にありません!!そんなこというなら、自分からスタッフやるとかして、仲良くなればいいでしょ!!」みたいな意見が散見されるのとかがちょっと怖いよなーとはぶっちゃけ思ってます。
あんたはあれか、いい人ぶって休み時間一人で本読むのが好きな生徒もみんなの中にいれようと強引にドッヂボールに巻き込んで満足してる大人か、みたいな気分になる。

ええっと、でもまあとりあえず、「頑張らないと楽しくない」イベントなのかもなーとは思います。
文フリとかティアとかは人数多いから、好き勝手に自分のスタンスでやっていてもそれなりに楽しめそうだけど、
規模が小さいのもあって企画とかもいっぱいあって、お祭りムードにのるのが楽しい的な?
大人の文化祭っていう?
まあ私は文化祭体育祭滅びろ!の星の人間なんですけど。

ツイッターの宣伝とかね、そういうのでのれたら楽しいんだと思いますよ。

すっげー他人事みたいに言ってますけど、別に私が楽しくなかったわけじゃないです。楽しかったです。てきれぼんどりーむでした。
でもほら、頑張りたくないじゃん? 最下層でキラキラ輝く怠惰の星・小高まあなとしては、頑張るのをそんなに推奨したくないじゃん? っていうこのね、微妙なスタンスをね、お判りいただけるだろうか。

なんだこの日記、ひどいな。

とりあえず、私の目標はいつか鳥の大群がマスコットキャラの黒猫・れぼんちゃんを駆逐することなので、鳥散歩をどうぞよろしくお願いします。
あ、あと文フリとティアでもやるからよろしくね!!

  **

あ、で、シアターGロッソに行った話しますね。日記わけろよね。

そもそも、ニンニンの本人公演いった話ってここでしましたっけ? してないかもね。行ったんですよー。
ずっと、行ってみたかったんですけど、なかなか勇気がでず。
で、一回行ったらやっぱりすごいなーと思って!!かっこいいわー
ということで、ジュウオウは全部行こうと思っているのですよ!!
ということで、一期行ってきた!

L列がいいと聞いたのでL列とった!
ワイヤーで降りてきて、通路でのアクションがっつり本当に目の前で見られて幸せ。
イーグルとハイタッチもしたしね!
舞台装置とかもじっくり見て、きょろきょろしちゃって、本当楽しかったー

エドはるみとアタックチャンス盛り込む敵がうけるし(子供わかるの?
最後のダンスの締めで、通路で子供と戯れていたのを慌ててダッシュするレオとアムがかわいいし、
やまとはこれでも不憫で、
ラクーア行くセラかわいいし、
最後の赤い羽根が降ってくる演出のイーグルが無駄にかっこいい!!
通路アクションかっこいい!!
あと、スギくん(司会のおにーさん)がめっちゃ強かった。
子供の素直な反応見ていると、やっぱり子供向けのエンタメって最高だと思うし、こういうの作りたい。
生まれ変わったらスーツアクターになりたい。来世から本気出す!!

胸がいっぱいで泣きそうになりました。
次も楽しみー。

 **

とりとめないな。
鳥止めないな?

Re:最近のあれこれ
こたか
あ、あと!
野生解放したあとどうなるのかなーと思ってたら
付属品がついてきた。
アムとレオはいいとして、ヤマトもまあいいとして、セラの背負ってる感すごかった。
そして、タスクはめっちゃ動きにくそうだった。もうちょいなんかなかったのかな。


春休み合体スペシャル、ヤマトとタケルがかわいかったし、ユルセンもかわいかったけど
やっぱり疲れてるんだ枠欲しかったわー!!

[描き追加] [つっこみ]

[994] ダチのあれなんで来ました

小高
Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」舞台挨拶付き完成披露上映会いってきたよー!!

初回のB列の真ん中とか超いい席で見たぜ。うへへ。最近チケで全部運気使ってる気がする。

ということで感想です。
ネタバレあるけど、そんなにないと思うよというか、いつもの意味不明な箇条書きで、いつもと同じ要反転方式のスマフォユーザーに優しくない仕様だ!!
これ、ただのお前のメモじゃないかって? 俺に質問するな

とりあえずまとめておくと、笑える感じで面白くて本編のブレンとチェイスの感じ好きな人は絶対楽しめるし、まあ正義に燃える熱い魂の叫び!!っていうのとはちょっと違ったけどいい感じにしんみりするところもあったし、照井もいい味出してたし、過去映像の使い方よかったし、ブレンの最後のセリフが一押しで、生変身前も見たし(ブレンいなかったの残念)、ハート様が今の髪型の方が好きかなって思って、生霧子ちゃんもメディックも可愛かったし、剛の「ダチのあれなんで来ました」セリフ楽しかったし、帰って速攻BD予約したよね!!!


・プロト0からはじまるのよいなー。
試作品強い。
過去映像との組み合わせもよくて、しんみりしているなか目覚めたチェイスの
「記憶回路の反芻現象か」だけでだいぶ面白いからずるい。

・俺は元から仮面ライダーだ。

・人形みたいでショックを受けるチェイスも、
愛を探るメディックも、
もうハンカチはいらないブレンも面白いからずるい。っていうか笑わせるな

・買い物する白バイ隊員狩野。

・ベルトさんとりんなさん、日食に喜びすぎじゃね。怖くね。
ベルトさん感情表現が今回豊かだったな。

・チェイスの服の脱がし方が速攻わかるエンジェルすげーなって思いました。
あと手袋脱ぐのエロって思いました。剛に同意

・何かを飲んでいるベルトさん……。どういうことなの。
「いいい日食だったね!」
これ舞台挨拶でも言ってくれたのよかった。
スムーズな会話が気持ち悪いチェイス

・照井きたー!!!
「誰ですか?」
「俺に質問するな」
こわいよこのひと
まあ、あっちこっちのインタビューで見たからみんな知ってるであろう。
「アクセル大好きで!」と言った泊さんが素で間違えた「福井警視」「照井です」

・感情を手に入れて過去の自分を振り返り(例「耳の、裏を、見せろ」)あれでは俺はただの変なやつだ!!と悶えるチェイスがくっそ面白い

・ところで、埼玉県の旗映ってましたけどいいんっすかね。
そこはもう風都じゃね?新都心的なあれじゃね?

・エンジェル戦1回目。
ブレンがひたすら面白い。
宗教臭がハンパなくって、エンジェル好きだわー。
ごめんね、舞台挨拶の時に「エンジェルー!」って言わなくってごめんね。

・「自分の心が揺さぶられないものは信じない」
「納得のいかない相手に支配されるだなんてごめんです」
「俺はお前に感謝していた。泊進之介たちもそうじゃないのか?」
「お前は賞賛の声がないと戦えないほどヤワな男だったのか」
ロイミュード組が、かっこいい……

・とか思った後の、ハートを抱き上げられないブレンの
「行きますか」
「無理ですね」
「ここにいましょう」
の3セットがくっそうけた。
なんであの人あんなに面白いの……

・「人々や仲間の危機は決して見逃さない。それが仮面ライダーの流儀のはずだ」
アクセルきたー!!!!!!
エンジンブレードを片手で持てるようになったのが照井の成長です!!
刑事で仮面ライダーの先輩です!!
「先輩、ひとっ走り付き合ってくださいよ」
いいわー、3ライダーに攻撃される敵うらやましいわー。
私がもし怪人になることがあったら、映画に出たい!映画の冒頭、タイトルロゴが入る前のほんの顔見せ的な感じで瞬殺される雑処理扱いでいいから、ライダー全員に倒されたい!!
オーバーキルされたい!!

・「警視だぞ、めちゃめちゃ偉いんだぞ。俺の出世に響くんだぞ」のあたりかわいい。高岩さんたちのこういうのいいよね。
あの剛が帰ってきたときの、戦闘後のわちゃわちゃしてるやつとか。

・照井家きたー!!
娘との電話ー!!!!!
まったく、まったく!!

・散々笑わせたあとのシリアス。
ああああああ、Vシネだから、ちのりが……ちのりょうが……はんぱない………。あああ……
シャリバンを、おもいだすぞ……
「この世には俺にしか、マシンである俺にしかできないことがある」

・でね私の一押しはね、ブレンのね「メディックのことなんて絶っ対に助けない」ですよほんとうにねあなたはもうほんとうにね………。あなた、さいご……ああ……

・劇場内が結構みんな笑ってていいなと思いました。BDでゆっくりみようー

[返信]

[993] 忍ぶどころか、出発進行!

小高
「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」先行上映会・舞台挨拶行ってきたよ! という感想です。
完全に映画感想の場と化している。

例によって例のごとく、スマホユーザーに優しくない要反転方式だ!
見ながらの箇条書きメモによる、箇条書き感想なので読む人にまったく優しくないぞ! これもいつものことだがな!

まとめるなら、トカッチまじトカッチだし、明くんとスターさん最高! です。
あと、シャドーラインのキャラデザ最高。


・輪入道列車の車内、レトロでよい。

・「けん玉断定ひかり リターンズ」
スパイでみんな「フラワー(風花)」とかコードネームになっているのに、一人だけ「クラウド」呼ばわりなやっきーかわいい
トッキュウキャラがでてくると、会場内がざわってなるのが良い

・駅を通るたびに目覚める、ループタイプ
「って俺は何回目覚めてるんだ?!」
風花ちゃんめっちゃバナナ食べてるから何かと思ったら、これ意味あるのね

・結婚式
後ろのちびっこが「トカッチとじゃ幸せになれないよね」ってつぶやいてたのがうけた。
ミオ&トカッチと風花&タカ兄の背中合わせ変身超いい!!

・全体的に列車絡みの演出がとってもトッキュウでいいね。

・トカッチのメガネくい→ひかる→タイトルロゴの演出いい。
なんだこれ、主人公トカッチか
「トカッチ、脱線してる」

・「車掌さんにニンニンジャーを助けてって言われて、久しぶりに大人になったの」
なるほど、そういう設定なのね。
しかし、中身小学生と似てるって言われるタカ兄まじ……
「ライトに似てるよね、この人」

・バナナの皮で滑って逃げそびれるタカ兄。
あ、風花ちゃんがめっちゃバナナ食べてたの、そういうことだったのね。

・「トッキュウジャーの少年少女」が可愛い。

・やっぱりクローズいいよなー。かっこいい。

・「おバカでポジティブ」呼ばわりされるタカ兄。
似ているライトとタカ兄。
ちょっと、一人だけ大人のままでいるようになったライト思い出すね

・また、家族か……
「五人で旅してきた」
それはそうなんだけど、明くんも入れてあげてー、一応いれてあげてー!!

・「俺たちは忍者だ」
とかいいながら杖を出すやっくん。
魔法やん、と思ってたらちゃんと突っ込まれてた。

・シュバルツたちきたー!!!
ノア夫人かわいい!!和傘かわいい!
ギャグ処理されるシュバルツとか超レアくない!?
やっぱりキャラデザいいよね!
ネロ? それより、スターさんの女装だろ??

・流れるハーモニカのメロディ
ということで、ようやく明くんのお出ましだー!!
「ここか、今日の俺の死に………仕事場は」
がよい。
そうね、死に場所探すのやめたもんね

・そして、暴れ出す輪入道を処理するために現れた、ジュウオウジャー
ということで、映画お約束の新戦隊無双だ!
イーグル、シャークときたら、パンサーだろ()
「街を壊すなんてろくなやつじゃないな」
「確認した方がいいかも。あのー、悪者ですかー?」
「結局なんだったんだ?」
のゆるさ! さすが、映画お約束の新戦隊無双!
これ、のちのちみるとキャラ違うんだろうなー。
スーツの上半身、動物の絵が描かれている部分のしわがなんか目立つね。Tシャツっぽい。つーか、Tシャツでそう、プレバンで
各動物に合わせた強化ポイントとかあるみたいだし、わりと楽しみ。
あと、劇伴かっこよさそう!!
予告見る限り、象の人の象姿がいいね!

・「みんなで帰ろ」とかそういうの弱いんだってもー

・そして、赤ピーマンで倒されるという……
おじいちゃん幽霊では? とか思っているから、死の淵で説得するとか怖いわ

・ぶっとんできた明くんに対して「きゃー、ひさしぶりー!」みたいなのかわいい。
そうよね、そういえば久しぶりよね。

・集合変身はやっぱりあつい!!!
「かがやけメガネ、トカッチ」
そういえば、トカッチのお辞儀、全体的に変身シーンのお辞儀に近くなってたね

・なんか、MOVE大戦だと一年やりきった先輩と超新人の後輩って感じがあってはらはらするところあるけど、戦隊は一年の積み重ねが両方ある状態でやるから安定感あるよね。
(のわりに、舞台挨拶のタカ兄ひどかったけど

・「行きなさーい、僕も行こうっと」
敵がやまちゃんなの、いいキャスティングよね

・明くん&スターさんの戦いいいな

・闇の中でのロボ戦、なんかかっこいい。光の当たり方とか。
ちょっとグリッドマンっぽい。
ロボ戦はあんまり興味ないんだけど、これは好き。
それとあれ、ハオートッキュウダイオーね。
明くんの訂正も、チケットくんも懐かしいな!
「お席はゆずりあってお座りくださーい」
狭そう……

・そして、考えてみれば最後までニンニン陣に紹介されていない明くん。
自己紹介遮られる明くん。
算数の宿題が終わってない子供たち。
最後、改札通って子供に戻って帰るのいいなー。
一人だけわかってないタカ兄とかね。

・ED
特別バージョンだー。
スターさんの6と、明くんとスターさんの帽子の交換とかよい。

・「おかえり」「ただいま」

・で、舞台挨拶
司会のおねーさん「大人のみなさんも、忍んでいる場合じゃありませんよ」
忍ばせてくれ……

・「加藤・クラウド・ヤッキー役の」っていうやっくん。

・霞姉の「MOIVIXさいたまは小さいころおじいちゃんおばあちゃんに連れてきてもらったことがあって」に私に衝撃が走った。
え、コクーンってできてからもうそんなに経ったの……?? まあ、私が高校の時だからありえるはなし、なのか…‥??
こ、こわい……。

・生名乗り
やばい、名乗るたびにみんなしゃがむから、どんどん人が見えなくなる……。
風花ちゃんからはじまる「くるん」の効果音可愛い。
観客のおにーさんが、スターさんの「くるん」で「今日イチ可愛い」っていってたのがうけた
やっきー「俺もくるんってしたかった」

・タカ兄あんまりしゃべんないなーと思ってたら、ニンニンダンスの説明もちょっとぐだってて、大丈夫か?
タカ兄っぽいけどな

・そして端っこでずっと笑顔ふりまいているスターさん

・前から4列目だったし、演者通る通路のすぐ近く(はしから2番目)だったのでなかなか良い席だった。
映画見にくいけどな

・舞台挨拶、役者名になるのは仕方ないとは思うんだけど、子供向け番組であることを考えるとフォロー欲しいよねって思った。
「流星がー」とか急に言われてもだな。ヒカリはわかるけど、私は結構役者名覚えないから困るぞ!!!(いばるな)
ってか、こどもって舞台挨拶楽しいのだろうか、ってちょっと思った。ニンニンダンスはともかく。

・そして、明日は通常回だー!!

・トカッチと明くんが可愛くて満足だった

[返信]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次の5件]

パスワード


[戻る] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.